さくら便り・別荘

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008.09.29/Mon./Rainy/「さくら」便り

<<   作成日時 : 2008/09/29 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

「七五三の写真を先撮りだ!」のまき



今日は昨日の運動化の振り替え休日でお休みです。
そしてニイニイにとっては帰阪の最終日です。
楽しい思い出のある日にしようね・・・とおかあさんもおとうさんも張り切っていたのに、
今日1日・・・外は強い雨が朝から降り続いています。


たまたま今年はわたしの七五三の歳。
昨日おかあさんとおとうさんが、
「今年の七五三はどうしようか?」と話しているのを聞いて、
「家族4人で写真に写りたいから明日、写真を撮りに行きたい」と言ったら、
おかあさんもおとうさんも大賛成!
ニイニイが函館に帰る前に写真が撮れるようになって一安心です!

画像
まずは着物の着付けです

お昼ごはんを食べてから家族で写真館へ。
着物の写真からということになって、お着物を選ぶことになりましたが、
素敵なお着物が一杯あってどれにしようか迷いましたが、
舞妓さんのような『お引きずり』というお着物が、
いちばんに目に付いたのでこれを選びました。
着付けのおねえさんに薄化粧をしてもらい髪をアップにすると、
私もうっとり大人の女性に大変身です。

画像
馬子にも衣装とはこのことかな?

画像
どう?色っぽいですか?

お着物を着て私が現れると、
もう、おとうさんなんか目じりが下がりっぱなし!
「可愛い!」の連発で、私はとても恥ずかしかったです。
だんだら帯の舞妓さんのようなお着物はとても柄が綺麗で、
この様なお着物で写真に写れるなんて最高どすえ!

画像
松田聖子プロデュースのドレス...天使の羽がとても素敵!

画像
ここまでくれば完全な「親バカ」

おとうさんは私のドレス姿を見て、
未来のわたしの結婚式を想像したらしく・・・
「何処の馬の骨かわからんやつにsakurakoは嫁にやらない!」
なんてしつこいぐらい言っていたので、
おかあさんやニイニイから呆れられていました。


11月にはおばあちゃんが縫ってくれたお着物を来てお参りに行きます。
ニイニイはいないけど・・・でも少し楽しみです。
by sakurako


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい!(⌒▽⌒)すごく華やかでかわいいドレスが似合いますね。
優しいお顔!
アイスミルク
2016/06/01 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008.09.29/Mon./Rainy/「さくら」便り さくら便り・別荘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる